公務員試験合格を目指す社会人らいとらいとのブログ
2010年の公務員試験合格を目指す。
スポンサーサイト
海外旅行に行ってきた。

地球の裏側に行きたい。




そんな思いが昔からあったんだけど、

お金と時間が無かったりで

ずっと気持ちの奥底に閉じ込めておいたんだよね。


だけど今のこの時期。

残り1ヶ月のモラトリアムのこの時期にこそ、

それが実現できるのではないかと思って行ってきました。




南米ペルー。




その代表するものといえば



天空の遺跡であるマチュピチュ。

謎のナスカの地上絵。



約1週間の移動メインの旅行だったけど

昔から憧れていたこの二つの遺跡を見れて最高だった。



もうね、感覚的に生きていきたい。

やりたいことはやっときたい。

行きたいとこは行っときたい。



来月にはもう入庁だしさ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
お久しぶりです!
ペルー行ってきたんですか!
有言実行ですね☆素敵です♪
日本の裏側になると文化とかやはり違いますか?!
あと、載せられるのであれば写真とか見たいです(^^)

図々しいことを言ってすみませんm(__)m
2012/03/09(金) 02:23:12 | URL | ついどんたこ #- [ 編集 ]
いいないいなーぁv-278

是非是非詳しい事を教えて!

私も海外旅行また色々行きたいな。

時間とお金…悩むとこですが。笑

2012/03/10(土) 17:44:52 | URL | nan #- [ 編集 ]
入庁、おめでとうございます!
はじめまして、15才のさやと申します。
入庁、おめでとうございます!

らいとさんの過去の日記を拝見させていただいたのですが、
とても辛い日々だったと思います。

それでも、
毎日努力されているらいとさんに
勇気づけられ、
あたしも受験勉強を頑張ってこれたのです?

ここからはお願いなのですが、
もしこの先、お仕事などの都合で
ブログの更新をやめられる、
ということがあったとしても、
過去にらいとさんが書かれた日記だけは、残しておいていただきたいのです?

だめでしょうか?

長文、失礼しました(^O^)/
2012/03/12(月) 23:14:02 | URL | さや #- [ 編集 ]
前のあたしのコメントについて。
このコメントが迷惑になってしまうかもしれませんが、言わせてください。

前回のあたしのコメントで、
「頑張ってこれたのです」
「残しておいていただきたいのです」
という文があったと思います。
その後の記号が、
はてなになってしまっていますよね。
これ、「!!」なので…!

そういうことで、お願いします(≧ ≦)

細かいことで…
本当に失礼しました!


2012/03/12(月) 23:26:21 | URL | さや #- [ 編集 ]
●ついどんたこさん

コメントありがとうございます!

そうですね…地球の裏側、行ってきました。
この前、このコメント欄で頂いたついどんたこさんの
「海外旅行は行っとけ」というメッセージも動機になりました(´▽`)

文化の違い…結構ありますよ。
例えば車を一つとっても、向こうの運転の荒らさは半端ないです…。
あと、何かしら物を買うときにはお釣りの端数は
返してくれなかったりとか。
さらには現地の露店なんかに行くと値札が貼ってないので
「値切り」をしなくてはいけなかったり。
その他にもいろいろでした(´ε`;)。

写真、何枚かアップしますので、ちょっと待っててくださいね。


●nanさん

コメントありがとうございます!

行ってきたよ。
南米とかさ、社会人になったり結婚したりすると
なかなか行く機会がないしさ。
その点自分の場合、完全フリーでお金も前職の残りがあったから、
これがラストチャンスか!?と思ってね。

ちなみに7泊8日で40万くらいいきました。
お金が吹っ飛んだね…。
まぁ、これから貯めると思えばそれもアリかなと。

後日写真を載っけるから、そこでペルーがどんな感じか…
ってだけでも、つかんでもらいたいな(^v^)。

2012/03/12(月) 23:34:35 | URL | らいとらいと #- [ 編集 ]
●さやさん

コメントありがとうございます。
また、受験勉強お疲れさまでした。

このブログに関してですが、
現時点では働き始めたあとも
特に削除する予定はありませんので
ご安心くださいませ。

更新頻度も低く、かつ内容も薄い
ブログではありましたが、
少しでもさやさんのお力になれていたのであれば
書いている本人としては嬉しい限りです。

今後は勉強のことはあまり書く予定はありませんが
月間レベルで(笑)更新はしていこうと思いますので
もしよろしければ今後ともよろしくお願いします。


2012/03/20(火) 08:53:08 | URL | らいとらいと #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ark793.blog24.fc2.com/tb.php/139-c2e7bf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
